感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
僕のための詩

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





らしく生きたいですね。

ところで秋菜さん、私の知人ですか?
と聞きたくなるくらい私そっくりの詩だったのでびっくりしました。

未来が嫌いなのってなんでですか?
単に気になりました。
私の場合近い未来は嫌いで遠い未来は好きです。

それから理想があるなら、理想が叶えられる(と自分で思う)なら、走ったらいいかなと思います。私の場合、夢が叶うかかは知りませんが理想や夢はモチベーションになります。
 すず 20/08/27 02:52
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさん、ご感想ありがとうございます。

すずさんの詩、いつも拝見させてもらっていますが、「自己との対話」という点で、とても似ているように感じられました。

僕が未来が嫌いなのは、呼んでもいないのに勝手にやってくるからです。欲しくもないのに与えられ続けて飽和してしまうからです。

すずさんと同じように、遠い未来、つまり理想を持つことは嫌いではありません。そういう点では、次の瞬間や次の次の瞬間が嫌いとも、言えますね。


おっしゃる通りです。走ったほうがいいこともありますよね。
僕の気持ちとしては、上記の通り、勝手にやってくる未来に対して、出来る限りゆっくりと応対したい。嫌いながらも、未来を丁寧に吟味、反芻していきたい、という思いもあります。
でも結果的にそんなことにも疲れてしまうし、歩くどころか止まりたくもなる。やらなきゃいけないことも、やらなくなる。
そんな自分も受け入れたいな、というのが、正直なところです。

すずさんのご感想を通して、僕自身の考えや、そこに含まれたものを、より深く思考することができました。改めてありがとうございます。
 秋菜 20/08/27 10:35
ホスト名 i114-180-49-242.s42.a014.ap.plala.or.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c