ポエム
[TOP]
ガマンするの、好き

って、ウソだよ。
ガマンなんて好きじゃないよ
ただ、なるだけ読んでほしくて
付けたタイトルさ。

なにかの宣伝文句
(PCやスマホのバナーっての?)で
使われていたのを
ちょこっといじらせてもらって
読んでもらえそうなタイトルに
したってだけなんだ。

だから別にそんなヤラシいこと
期待しちゃダメです!

でも折角だから
一応ガマンのどこがいいのかを
考えてみたいと思います。

想像するに
ガマンの好きな子(なぜ、子で限定?)って
そのガマン中じゃなくって
ガマンしたあとに解放される
その解放感が好きなんじゃないのかな?

もともとね。

で、その解放感があとに来るって
経験した過去知から
いまが苦しければ苦しいほど
そのあと訪れる解放感が大きいと
経験則として知ってしまっていて
そのおかげで苦しい中でも
ガマンが好き、って思えるんじゃないかな?

まぁ、ただの想像ですがね。

まぁ、私自身がガマン強いわけでもなく
というより、ガマン弱いので
あまり説得力はないと思うけど?

でも、ガマンするのが好きって
広言するのって
なんか変な感じを聞く人に
与えますよねぇ?

あたし、どえむなんです、って
言ってるみたい、な。

女の子なら
それで可愛いとか
思ってもらえるとか
考えてるんですかねぇ?

よく、わからないんですけど、ね。



19/05/01 13:49更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
もう、ちょっと、あまりにも読んでもらえないので、飛び道具使用するみたいなことさせていただきました。

ダメですねー。

でも、折角書いているのだから、一人でも多くの人に読んでいただきたいものですから。

て、言い訳じゃ、ダメですね?

やっぱ、アウトだよな。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c