ポエム
[TOP]
夜よ



夜よ、夜よ、夜よ、夜よ。

夜のとばりの中へとわたしを、
連れて行っては、くれやしないか?

夜、風切って、走った、むかし、

走りながら、どこまでゆけば
夜のとばりへ到達するのか、

わからないまま、
疲れきるまで
汗も拭わず
走った、むかし。

忘れられない、バカ正直に
なにかを無心に信じていたころ、

忘れてしまえば、なにもないので
あの夜だけは、忘れやしない。

夜よ、夜よ、夜よ、夜よ。

夜のとばりの中へとわたしを、
連れて行っては、くれやしないか?

お願い、だから

夜。








22/10/27 03:11更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
そうだなぁ、眠いのに眠れない理由は。なんだかよぐ、わがんね。

そういえば、いつのまにか「モチベーション」って言葉、日本語になってしまいましたね。今クールのいいアニメ、語ろうとしたけどわれながらモチベーションが低いなぁ、と云おうとして、ふと想いました。

いや、それだけのことなんです。

たぶん、眠いからだと想う。

ゆうても、3時やし。
おやすみなさい。
またあした(てか、今日か、 あかん、やっぱり「モチベーション」低い、ぞ)。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c