ポエム
[TOP]
夜を、歩く


なにも、持たなくてよいと信じた

さまよえるあのころ、コーラが好きだった

忘れられなくない絶望、でも忘れず

むねのおくに刻み込む、勇気と信じて

あすを夢見ない現実に震えた、深夜

わきまえているだけで、済まないと知った

そのまま生きてゆくと、それでも、と

だれにすがることなく

かみにちかうことなく

さらけだしたじぶんの弱さ醜さ

ただ、いまは仕方がないのだと、慰めたけど

必ず来るという未来、それはそうにしても

透きとおった未来が、ただの闇にみえても

その闇へ向かい一歩一歩、歩く

歩くことが大切なこと、それだけ信じて

一歩一歩、夜を、歩く







22/10/16 09:26更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
びっくりしたのは、このタイトル、この小部屋で、けっこう使われてて。ま、点付きなのはこれだけみたいなので、あえて変えませんけど。そうかぁ、みんな夜を歩くの、大好きなんかなぁ?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c