ポエム
[TOP]
甘い息


夜の街には、風が吹き
不幸な人を選びます。

不幸な人の吐く息は
切ないほどの甘さです。

その唇はやわらかく
そっと触れたらぷにぷにで
どんな小さな喜びも
そっと語ってくれるのです。

その夜も風は逢いました。

彼女はそれを知りながら
微かに顔をそむけても
そんなちいさなあらがいは
なんのやくにも立たなくて
風はやさしく口づけます。

(月は目を閉じ、みないふり)

夜の街には、風が吹き
不幸な人を選びます。
風はやさしく撫でながら
ゆっくりこころをくるむのです。






22/09/30 01:51更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
あかん。また目覚めてしまった。いや、なにかの能力が覚醒した、とかの「目覚め」じゃなくて。ただ、さっき一度眠ったのに、目が覚めた。不眠症やん、それって。いやいや、今から眠れる、はず。とか。だから、心配しないでね、とか。信じるものは、救われる、とか。

それではおやすみなさいませ。

あ、ちなみに、メッセージの欄が日記を書き込む欄じゃないことは、存じ上げておりましてよ?

でわ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c