ポエム
[TOP]
ただ寂しげな顔が美しかったのです


ただの恋歌だから
その拙さを馬鹿にした

流行りの歌の歌詞みたいな
涙とかさみしいとか忘れられないとか
黄昏とか天使とか神さまとか
好きとかキライとか憎みたいとか夜とか

黒い心とか甘いキスとかふざけた過去とか
宵闇みたいな声でささやくとか


宵闇みたいな声を聴いた夜を憶えています
梯子は怖がることに決めたのです
鮮やかに決めたのです


恋歌に
小さな喜びを感じています
困りながらも爽快に
走ってる感じが好きです

心の穴を埋める
あたたかさや優しさもあるのですね
恋歌の中には

馬鹿にしなければ良かったのですね

ただ寂しげな顔が美しかったのです









22/09/29 02:43更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
夜中2時に起きて書いたから、真夜中のラブレターみたいな朝読み返したら「ぎゃーッ!」て赤面、みたいな感じになってるのかなぁ。あまりアタマ、ピンと来てなさそう。あ、眠いから、また寝ます、おやすみなさい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c