ポエム
[TOP]
ポニーテールは、もう泣かない


それは笑顔はやさしく
美しいともしびのようで
あたしはその紫けぶる瞳から
いっしゅんも目を離せない

あなたのとても真摯で大げさな身ぶりや
あなたのこころを伝えるまっすぐな声が
あたしの気持ちのなかの
いちばん澄んだハートの鐘を鳴らすんだ

あなたと
春の青空のもと
風に吹かれる白い花は
とても似ていて
みているだけで
りんりんと勇気が湧いてくるほどなんだ

天使なんて
知らない
みたこともないまま
生きてきた

でも
たぶんそういう癒しみたいなひとは
すぐそばにいて
あたしのこころををそっとやさしくくるんで
生きていてもいい理由を
ちゃんと伝えてくれているんだ

欲しいものなんて
なにもない
そのひとの微笑みいがい

夜になれば
みあげると
月がとても綺麗に見えるでしょ?

でも
あなたの瞳も微笑みも穏やかなこころも
まるで月なんて
くらべられないくらい
光り輝いて
暖かいんだよ?

あたしは
あなたに出逢えた幸せを
だれに
感謝すればいいのか
そのことだけをちょっと悩んで

ほかにはなにひとつとして
足りないものなんて
ないんだ

ねぇ、
あたしを世界に入らせてくれて
ほんとうにありがとう

ダメだよ
へんな期待して
泣き顔みれるんじゃないか、
みたいな

ハハ
泣きそうにはなってんだけど
ハハ、ハ
ポニーテールは
もう
泣かない、んだからね








22/06/18 16:38更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c