ポエム
[TOP]
いちばんぼし み〜つけた

カーネーションが似合う

子どもみたいに悪のない貴女

渇ききった

僕の心を

軽く濡らしてくれる歌声が聴こえたよ

とっておきのロマンチックなやつ



酔ってはしゃいでしまった店で

少し低めの声で

ピシャリと黙らせてくれる

理知的で静かな微笑みも

ちょっとだけ

ビビるけど

君の伸びた手が

僕のほおを撫でてくれる

「つぎは、ここを張るから、ね」

こ、怖いよ〜。

ドギマギする僕に

向ける瞳の色は?

てきいてみると

「ももいろのクローバー」

ハ、ハートじゃ、ないんだね?


酔って楽しい

夜は更けゆく

いちばん大切なものは

目にはみえないんだって

大きな嘘をついたのは

小さな星の、星の王子さま、だったっけ?

でも彼は、無数の星のなかで

「僕の星」は

すぐにみつけられるんだったね?

君がこわいって

くだらない嘘を取り消させて

「僕の、いちばん輝く星は、君の笑顔さ」

とか

すこし照れるほどのほんとうの言葉を

言葉を使わせて

嘘はないから



この夜の

ふたりの輝く時間を

ながしさるような嘘がこわいから

その星をみつめているよ

絶対にまちがわない、いちばんの星を












22/05/08 21:54更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c