ポエム
[TOP]
僕をみつけて?


夜に堕ちて、
むかし旅した冬を想い出す

客船からみる黄昏の海は
ただただおだやかに
でもキラキラして
波が、人魚の金髪のようだった

想い出せるのはそのしあわせな
現世と常世の狭間のような時間

そして今となっては
想い出すことしかできない、美しい時間


そして想い出すのは彼女の言葉
《満月はお菓子のように
食べられたがっている?
そんなわけ無いけれど
とっても美味しそうなんだもの
わたし、満月を食べたいな
無理なら、満月に《なる》のでもいい》


それを信じて生きる人の心は
運命を信じている人の真心を
ちゃんとみきわめ
瞳、濡らしてくれる新しい喜びは
いつもそこにあったし
いまだってほんとうは
ここにあるのかもしれない
あたりまえの顔をして、

足をブラブラさせて
三日月に乗っかってるかもしれない

リゲル、リゲル

そんな僕をみつけてほしい










22/01/12 21:19更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c