ポエム
[TOP]
満天の星空の下に



ときには
星の下で眠るんだと
夜露の草むらに寝転んだ君は
しばらくは
軽いいびきをかいていたが
ガマンできなくなったみたいで
ときには
恋人の膝枕で眠るんだとか
言い直して
こっちにすり寄って来たりする


「パトラッシュ(ここ、彼の名前、ね?)、
ぼくはもう疲れたんだよ」と

名作アニメの有名なセリフを下敷きに
疲れた理由を人生の不幸にして
君の願望を無下に却下してやる

私の心を洗ってくれる
たまぁ〜に飛び出す飛び道具みたいな
やさしい言葉は?

そんなご褒美もなく
私の膝を貸してなんて
なんて贅沢なワガママヤローなのかしら?

春の夜空に
このコテージからは
満天の星空が見える
(あ、違う。
(いま、あなたが思い描いた満天の、の
(百倍くらいの数の星が見える満天の星空

まるで煌めく星音 (って、どんな、音?)まで
見る人に聴かせる
満天、さ

そしてあの
切るようにするどい三日月からしたたり落ちる
辛口の真水 (って、どんな水?)を
私に口移しで飲ませてくれるというのなら

ええ、どうぞ、
私の膝を
貸して差し上げても、よろしくてよ?








21/04/27 06:44更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c