ポエム
[TOP]
空っぽの青空
美しすぎる野鳥は
鳴きもせずに
飛び去る

青空が
空っぽだというおまえの
愛と憂鬱は紙一重で

飛び去った野鳥を手に入れられるわけもなく

ただ、清冽な、風が吹く


もう壊れかけの夢の城に住み
その鏡に映る夜の顔もほほえんでいるのかと
確かめるように
いたずらっ子の笑みを浮かべる

なにが僕を傷つけるのだろう
どの子供達が死ぬまで傷つくのだろう?
ステーションホテルに住むものは
みんな早歩きで余裕がないと聴いたことがある


春の木漏れ日のなかを
間違えて「癒される」と思ってしまった
どこにも正しい未来はなく
太陽はただ赤々と燃え盛り
むろんそれでも生きゆくぼくたちには
手も出せない悲しみの風から互いを守り合う

一途な恋心、なんて
夢みたいな夢を
そのこころに刻み込んで。







21/04/13 15:21更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c