ポエム
[TOP]
世界樹のねもとまで《改》


ふりかえりながら、あの道にもどろう

ユグドラシルの葉のうたう
たましいしった後悔と嘘、
わすれられない赤い瞳よ。

わたしの記憶ははるか深海
おと無き闇から浮きあがりたい。

しずめたあなたの声を凍らせ
さまよう未来をみうしなわせる。

さなぎのあの子は紋白蝶へ
かくれたあしたははるか山脈。

シベリア寒波のもういをさけて
ガバナの花園ちていで栄え、

ケンレン大将えものをふるい
私を護ってくださるのかしら?

おさないころからあなたが嫌い
わすれられない赤い瞳よ。

地上にふるあめこころを傷つけ
かわいい私を泣かしちゃ駄目だ。

冷たい蛇めもだきしめつづけて
あったかい子にしてあげる。

孤独なたましいほこっちゃ駄目だ
そこぬけあなたも一度は許して、

軽〜いおしおきしといてあげる
そうしてすべてはわすれてあげる。

ユグドラシルの葉のうたう
たましいしった後悔と嘘、
わすれられない赤い瞳よ。



この道をあるきつづけるんだ、
だ〜れも信じず、疑いもせず、
産まれた日までの逆さの人生
ゆ〜ぅっくり ゆ〜ぅっくり
ふりかえるんだ、じかんをかけて、
こころをあらって、そうだ、もどろう

ふりかえりながら、あの道にもどろう。








21/03/23 04:36更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c