ポエム
[TOP]
さみしさの果てに



人の、
人の中間層で一番出やすいのは、なに?

うみ
つみ
くい
こい
さみしさ
ぜつぼう

人の、
人の中間層で一番出やすいのは、あめ?なみだ?

な〜んてね。

ようは、人って、命輝かせて
生きるために
生まれてきたんだよね?

頑張っても、頑張っても、
自分なんかにゃ、無理かもって、日もあるし、
そんな日が続く、何年も続くこともある。

それは、あった。

でも、
でも真実は、
人って、
命輝かせて、
生きるために、生まれてきたんだよね。

身近で、
お父さんが亡くなったって
ちょっと悲しい話があって。

あたし、
父親の顔、見たことないし、
ハハ、
母親とも
けっこー前に死に別れたし、
ハハ、

身近に、
肉親なんて
あたしの作った家族だけだし、

ハハ、
その家族の仲も、ビミョ〜だし。

ハハ。

でも、真実は、
人って、
命輝かせて、生きるために、
生まれてきたんだよね。

ふりかえれば、
なにひとつ、
輝けてない気もする人生でも。

ねぇ?


人の、
人の中間層で一番出やすいのは、なに?

うみ
つみ
くい
こい
さみしさ
ぜつぼう

人の、
人の中間層で一番出やすいのは、あめ?なみだ?

な〜んてね。


今年の冬は雪が多く降る。
その空みあげて、
おちょぼ口あけて、
ハハ、
雪でも食べようか?







21/01/16 23:17更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c