ポエム
[TOP]
真夜中の風景



眠い目をこすりながら
まだ暗い午前三時に目が覚めると
もう12月なのに布団と毛布のなかで
汗に濡れてるじぶんに驚く、なにごと?笑

ハートが弱いわけではないと思う
暖房もいっさいつけない部屋で
べつに眠れない悩みも思い当たらないのに

ただ、布団と毛布だけなのに暑くて、
目が覚めて
眠れない夜を過ごす、夜、笑

こんなに早く
たくさんの人が

もう、起きているのだとしても

まだ悲しみの寝床で一睡もできず
のたうちまわっている
昔の私のようなヤツもいるんだろう
命と等しい、悲しい恋に悶えながら、とか、笑

かつてみたいな
恋愛ももう飽きたし

今はなぜか冬の真夜中に
汗に濡れてるじぶんに驚くだけの、こと、笑







20/12/09 22:21更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c