ポエム
[TOP]
猫を抱きしめたい
上をみて、歩きつづけたはずなのに
この二階の窓からは、雨しかみえない

上とまえだけをみつづけて、生きていけないと
知っていたきみが、やっぱり上手に生きてんだね

歩道橋の階段の上にうずくまり、
捨てネコを抱いて
泣きそうな声でゴメンと謝って
歩道橋の上でネコをただだき
泣きそうな声でゴメンと。


街なかにある
観覧車のなかでは、しずかなネコの子も地上に
おりたら大騒ぎして駆けていく

見向きもせずに
駆け出すよ。


樹の上に残され啼いてるネコをみて
泣きそうな目で手をのばす君

「あ、あのネコ、あたしのようだ」と

手も届かないのに
あたしのようねと手をのばす君、

樹の上に残され啼いてるネコはただ
怯えて泣いてるだけ。





20/03/31 01:56更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c