ポエム
[TOP]
嘘でおわったから


傷つくことが当たり前だと
じっと黙っていた君が
じぃ〜っとこっちをみながら
「あなたは、泣くんじゃ、ないよ」
小さな声で
言い放つ
かなしげな強がりを
西日の滲んだ心で聞いている

悪口を言うなんて罠
みんな知ってるけど
ほんとうを言うことが正解だと
信じたわけではないのだから
そんな救われない
潤んだなみだ声をどうすればいい


君にだけは、
さいごだけは、
嘘なんか、
つくんじゃなかった



19/11/12 00:51更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
失恋、もしております(ウソうそ)し。
失敬も、しております。
そういえば昔、別れ際に「失敬!」と右手を軽く耳の横あたりで振って去っていくヤツがいて、なんて恥ずかしいヤツなんだろうと思っていた記憶があります。

あっ、でも、これもじゅうぶん恥ずかしいか?こんなところで昔話なんて、ホントに、失敬、失敬!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c