ポエム
[TOP]
おやすみなさい、………でも、あらあら
さようならをきいてしまったよ、あの娘の
あらあら 太陽はようやく

黄昏へかたむきかけている
あれあれ? 電波悪いか あたし悪いか

アイツわるなのか、なにして
逃げてる?ばれたら

駄目だろ、ダメダメだよ
ツインビル 大阪京橋あたり

真新しいスーツきて
ゆく道 彼ら彼女らに おおきな希望あれ

いや、小さくたってかまわない
突然こえかけられた「ガール」と。

いやいや、そんなにほめんといて
ガールって、わははは。

ヤッ、ちゃうみたい、なめられてる?わたし?
おぼこいって嫌味みたいなんよ、

いや、いややわぁ、ほんと、
外国人なのに、日本語で嫌味って、

そんなヤツ、赤塚先生のしぇー の
イヤミさんくらいしか知らんわ、なぁ?

(むろん知ってるわ、遠くから来るもの
虹を求めて走る、早いものがち

でもかならず『速い』ものが
勝つわけではない、ないない、ないんだッつーの。)

ね〜?
って、おちこむか、やっぱ?



で、にひき鯨飲(げいいん)泥酔(でいすい)おんなのできあがり
今晩もー帰りませーん



泊まったからといって
なにかが起こるわけでもないし

ふたりけっこう酔っぱらってて
あなたもう目ぇあいてへんし

こりゃもうやぶれかぶれ
やぶれたこい含め、こいばなでもどう?

あなた眠るまで つきあってあげる
明日の朝まで ふたりここで 寝よっか?

ソファーがあたしで、ベッドがあなたよ
べつになにするわけじゃないのよ。

ただ好きなだけでね、
いや、「大」好きなだけでね、ち、ちょっと

どこ行ってんのよ、じょーだんよ、
うそうそ。あたしそんな趣味ないし。

まったくそんなんちゃうし。
ほんまにそんなんちゃうし。

ちっともそんなんちゃうし。


で、ちょっとだけ、そっちいって、いい?

はは、おもろ、ほんきでビビってんの?

そういうとこんなんあったなぁ、あのお姉さんの。

おんなはふられたてが、チャンス
ホイホイだませるから おてがるにだませるから
てゆうにゅあんすの、
恨みぶしのうた

いや、ほんとゆうてるだけやし。

あ、花、あるやん。
そらあるわな、花くらい、

お茶いれよぉか?
なんかケバい包装やな、このお茶、

って、ま、味は普通みたいやな
いる? あったかいうちにどぉ?

うん、のみのみ、酔いもさめるやろ、
そんで、もう、寝ぇ。

なんも話ないやろ、そんなけ泣いたらもうええわ
よしよし、髪の毛ゆっくり撫でてあげるし

毛布もちゃんと肩まであげるよ?
のど気色わるくないよね?

じゃ、ほんとにもうおやすみ。。。


(くちびるだけいい?)


(ありがとう。)
19/10/07 22:20更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
連貼りしようと思ってたけど、モロ、かぶってしまったみたい。
まぁ、いいけど。

お読みくださり誠に有難うございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
でわ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c