ポエム
[TOP]
シンデレラライオン
(『戦車道』なる思想のある世界感を持つ、
(とあるアニメをみて
(なら、『大仏道』は、有り有りだなぁ、と

仏教は
わからないけど見ていると
幸せになる大仏道かな


(ハハ、あとは、フツー(?)の短歌だよ。


悩んでも
スカート ウールのジャージー製
青空の下 ひじ張り走ろう

触れ合った
小指の先から糸が出て
あなたの心臓ぐるぐる巻いてよ

サファリでも
薄幸少女は死ぬかの問いかけ
ガラスの靴噛む シンデレラライオン

頑張って
信じられたら愛してくれる?
白痴の顔して 嘘つき 信じた

教師(かのじょ)の眼
黒板を見て 教科書を見て
祭で手をつなぐ 僕らの夢みる

教師(かのじょ)の手
で書けない望みは僕が書く
「いま手をつなぎ 遠くへ逃げたい」

けい州で
桜のケレンに気がついて
桃源郷へ行く道うしなう

満月を
ハートと言い張る恋すると
ごめんね素直になれなくて

その殻を
耳にあてると潮騒が
聞こえる貝の名 なんといったか

貝殻を
透かして見た陽が中天で
けものを見る眼で二人を見るから

好きなひと
世間じゃ 女性じゃ 可笑しいですか
お願いですから 勇気を下さい

もう二度と
忘れられない君の名は?
恋愛貴族と申すもの也

おもろうて
やがて哀しき恋愛の
極意は好きになり過ぎること

この星に
恋愛して見る夢もある
宇宙を星座と断じるのもそれ

その熱き
胸の想いの高鳴りの
寄せて返さぬ恋よ止まるな

雑草の
如く踏まれて尚めげず
我が恋心 狂い花咲け

泣けるほど
あなたのことが好きだから
キタの新地を素顔で捜した



19/09/28 09:13更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
文中、フツーって書いてますけど、まぁ、どこいらへんがフツーやねんって、言われちゃうかもしれないけどね。まぁ、そんなことより、シンデレラ、で、なに思い出す?
わたしのいちばん好きなシンデレラは、マンガ『月光条例』のシンデレラです。はい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c