ポエム
[TOP]
ここにいるから

  

痛いんだろ?
わかるよ
僕もいま同じ痛みに苦しんでいる

でもこころないひとたちの
嘲笑や慰めは
聴く耳なんて
持たなくても
いいんだよ?
地球の終わりかとも想えた
あのアースが揺れた日のことを
僕はいつまでも忘れられない

なくしたものやひとやこころ
けっして
わすれられない悲しい絶望

ねぇ
君は元気になれるかい?
君は真っ白な純粋のせいで
傷ついては
いないかい?

痛いんだろ?
わかるよ
悲しみはけっして忘れられないから
それを消してしまいたく
なるんだよね
なにも
信じられなくなったりも
するよね?

だけど
ほら
僕の魂がここにいるから
さみしがったりしなくて
いいんだよ?

僕なんか
なんの助けにもなりはしないのだとしても
でも
君のことを想う気持ちだけは
けっこう多めに
あたたかかったり
するからね?

ねぇ
泣かなくてもいいんだよ

こんなに痛くって
それは泣いてしまいたいくらい痛いなら
そのときは泣いてもいいし
泣き崩れてしまうのも
アリだね
でも
熱く泣いたあとは
ほら
涙を拭いて
もう
泣かなくてもいいって
気づいて
なんの役にも立たないけど
けど
そんな僕でも
ここにいるから………






24/02/29 07:27更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
夜中にあのひとが痛がってる泣いてる夢をみて、驚いて、飛び起きて、書いた。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c