ポエム
[TOP]
ともしび(大晦日の夜は一年を振り返って多くのひとが街を歩いているよ)

  

夜の街の底に灯るあかり
大晦日の夜は
一年を振り返って
多くのひとが街を歩いているよ

路地裏の暗がりにも
あたたかい恋が
佇んでいたりするよ

けっして
今年で終わることなどない
来年も再来年ももっともっと
ずっとずっと
つづかせたい
恋なんだね?

未来や将来のことは
だれにもわからないんだけれども
今年のしあわせなふたりの笑顔は
ずっといつまでも
こころのなかに
残るもんね


夜の街の底に灯るあかり
大晦日の夜は
一年を振り返って
多くのひとが街を歩いているよ

しっかりと
掴んだしあわせは手放さないでね

それはきっと
けっこう貴重な嬉びのはすだよ

どこまでもやさしい夜が
今から更けてゆくよ

すこし泣きたくなるみたいな
おだやかな夜だよ

みあげると
満月からすこし欠けた
美しい月が
中天に輝いているよ

みんな
しあわせ
かな?

みんな
しあわせ
なら
いいな

こころのおくふかいところに
ちいさいけれども
ずっと消えないともしびを灯して
今年がいい終わりであったことに
みんなに感謝したい
かな







24/01/01 00:50更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
ハハ。実はまだ大晦日の朝なんですけどね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c