ポエム
[TOP]
聖者と勇者とあたしの物語

  
北の街では記憶を消し去る
聖者が悲しみを消す努力をしている

南の島では真っ直ぐな瞳の勇者が
悲しみを刺し殺して旅に出ようとしている

さいわい愚者のあたしの足下には
朝日みたいな綺麗な宝物が埋まっている

白く煌めく世界にしょっちゅう
すき透る赤い花が咲くのはそのためだ


あすを目指し乱舞する蝶たちがそれぞれの
譲れない行き先を目指して向かう道がある


あたしはたいせつなあなたとふたり寄り添う
その温かさを失う予感が怖くて震えて

どこのだれもなにも悪くないとしても
真っ白な世界は悲しみに震えているから

栄達やまいに巻き込まれた人間たちは
幸せでは癒せない心を引きずって歩く

北の街では記憶を消し去る
魔法使いが悲しみを消す努力をしている

南の島では真っ直ぐな瞳の冒険者が
悲しみを刺し殺して旅に出ようとしている


あたしはひとりぼっちで此処にいて
足下のすき透る赤い花を愛でているよ

それがあたしたちパーティそれぞれの
成し遂げるべき聖戦だって知ってるからね






23/11/09 08:31更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c