ポエム
[TOP]
灯(ともしび)



常夜灯に吸い寄せられる
夜の蛾のように
夜の僕は
コンビニの光に吸い寄せられる

バイトの帰り道
なにかが要るわけでもないのに
足が流れてしまうのは
ただ暗い夜に
コンビニがポツンと暖かく
輝いていてくれるからだろうな

海岸に流れ着く流木みたいに
排水口に吸い込まれる水みたいに
僕はコンビニの灯に吸い込まれる
夜の道は
すこし孤独が増すからかな

明るい未来が
そこでは手に入ると想えるからかな

そして水の中を泳ぐように
店内をなにを探すでなくみて回り
美味しそうなエサをみつけると
それをパクリといっちゃうんだ
まるで釣られた魚みたいだね

明るい未来というエサに釣られた僕は
あとは家までの一本道を歩いて帰る

胸に抱きしめた暖かさに
ホッと安らかな気持ちにしてもらって





23/11/05 06:09更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c