ポエム
[TOP]
焼き芋のはなし



とある芸人さんがドンキの焼き芋が安くて美味いと

云っているのを聴いてちょっと食べてみたくなって

ドンキに行ってきました

いつもレジで並ばなかったことなどない店ですが

今日(?昨日?)はどのレジも並んでなくて

勇気を出して焼き芋を一本だけ買ってみました

その芸人さんがその会社になにかをもらって

喋ってるわけではないように

べつにその会社の関係者のものではないですが

ドンキホーテで売ってる

レジ横の焼き芋だいたい二百五十円位だったと記憶してます

甘い

甘すぎるほど甘くて

驚愕した

となりにある家の冷蔵庫みたいなファミマじゃないので

気が向けばそのとき食べられるというわけでは

ないのがちょっと残念ですけど

ちょっと車で走ってでも買う価値のある

甘さ

皆さんに食べてって云ってるわけでもなく

ただのご報告ですね

でわまた。

23/10/15 04:42更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c