ポエム
[TOP]
透ける月光《改》




夜に、僕の心が、透けた。


僕らはいつだって
大きな海を泳ぐ魚のように、
自由に青い空間を跳ね回るんだって、
べつに日々の暮らしを守るなかで、
そんな風でいることが
あたりまえだと思っていたよ。

ふたりなら、
どこでだって、
電車待つベンチでだって、
信号待ちの交差点でだって、
お気に入りのショップの中でだって、

バシャバシャ、バシャバシャ、
抜き手きってカッコよく
泳いでいられるって、
信じていたよ、いつまでも、そうだって。


今、なぜか、僕は孤りで溺れている。


まるで君の心を食べてしまったみたい、
そんな恐怖に
震え戦き、
寂しい孤独に
襲われている。

君の瞳からこぼれる真っ赤な涙を
拭っても、拭っても、

君の笑顔は二度と戻らないんだと、
知る。

やり直しもきかず、
再生もできず、もはや、
壊れてしまったマネキンみたいな。

指を伸ばして
届く距離でも
触れられない
きみの身体には、
むろん心にも。

あの、愛おしくてキスした
月光に照らされる
濡れたまつ毛さえ
みせないために、
僕を大きな目で、
無表情に、
みつめているのか。


夜に、僕の心が、透けた。


想い出の混ざった未来が、消えた。








23/08/18 08:12更新 / 花澤悠



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c