ポエム
[TOP]
ルッコラサラダ記念日


パルメザンチーズとルッコラサラダ見て
今日の運勢テレビで見ている

パルメザンチーズとルッコラサラダ置き
頬杖ついてただ眺めてる

パルメザンチーズとルッコラサラダ見て
ため息ついてるヒトリのキッチン


(パルメザンチーズとルッコラサラダ)
(食べ)
(寒くて震えた君といるのに)

(寒くて震えた二人でいても)


パルメザンチーズとルッコラサラダ
食べ
寒くて震える
もういない君
だから逢えない
寒いよこの部屋

このテーブルの
向かいの席に
置かないように
気をつけている

テレビで見ている運勢も
知らずいたい
星座があるし
目をつむりたい
耳ふさぎたい


ただ寒くて

パルメザンチーズとルッコラサラダなど
食べないわけは
嫌いというより
ひとりじゃフォークも上手に使えず


ひとりでは
ルッコラサラダは食べられない

寒くて
寒くて
くちびる震える

口紅なんてしてないけれど
くちびるそっと拭ってしまう

クセみたい

一人ぼっちにくちびる震えて

クセがぬけない

今朝からは
ルッコラサラダは食べられない
一人ぼっちにくちびる震えて

一人ぼっちが胸につかえて

パルメザン
チーズとルッコラサラダ知り
はじめて食べた氷点下
それでもふたりでいる部屋は
こころポカポカあたたかく
それがルッコラサラダ記念日

一人きりでは部屋は広すぎ
ふたりの思いが部屋の空気に
溶けて混ざった過去があるから
一人きりでは部屋は広すぎ

パルメザンチーズとルッコラサラダなど
二度と食べない
美味しくなかった






20/02/06 22:07更新 / 花澤悠



談話室



■作者メッセージ
ちょっと、長すぎ、ですよね〜。しつこいくらい。まるで、彼との思い出みたい。ああー、ヤダヤダ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c