ポエム
[TOP]
もしも
もし自分が、私が、僕が、俺が、あなたが いなかったら
そんな事考えたことありますか?

もし君がいなかったら私は
君が教えてくれたことを
君に貰った感情を
誰に分けてもらったんだろう

君が私にもたらした全ての「モノ」は
全ての「可能性」は
きっと君がいなくても
形は少し違っても
私にあたえられていたんだろうね

だけど全て同じなわけがない
君に貰った、君に教えてもらった
君に与えてもらって
僕がいる

『今』の僕がいる
『今』の僕ができている
君がいない世界にはきっと僕はいない
きっと『今』の僕はいない
『ボク』はいたとしても
それは僕ではない

この世界はきっと一人も欠けちゃいけない
その一人で誰かができて『今』をつくっている

それは
今あなたが誰かを形づくっていることで
今あなたを誰かが形づくっていることで

それは
あなたが誰かに与えることも奪うこともできるということで
あなたは誰かに与えられることも奪われることも可能だということで

誰かがいないと自分はいなくて
自分がいないと誰かはいなくて

自分が、私が、僕が、俺が、あなたが
いなければ世界は変わる
埋められるように
狂ったように
止まったように
いろんな風に変わっていく

一人は一部で
   歯車で
   時間で
そして全てであって

そんな一つをあなたはどうしていますか?
18/10/28 20:15更新 / あかね



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c