感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ペルソナ・ノン・グラータ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





暇?ちゃんのこのポエムを読んで、私が中学生の頃の担任の先生が、「学校は社会の縮図だ」と言っていたのを思い出しました。

社会の縮図、まさにその通りで、学生時代は勉強も大変だけど他の生徒との関わりも本当に大変だと思います。

特に女子同士はいろいろあるでしょうね。
その点私も経験済みなので、暇?ちゃんの苦労がわかる気がします。

暇?ちゃんはきっと正義感が強くて真っ直ぐな人なのでしょうね。

人間関係の悩みは暇?ちゃんだけで背負いこまずに、信頼できる人に相談してみるのもいいと思いますよ。
 志月 23/10/02 18:46 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
中高のクラスは大人しすぎて、逆に他クラスの喧騒の方が煩かった思い出があります。自分含め皆事勿れ主義だったからでしょうか。
暇?さんのように、真っ向から立ち向かえる強さを持つ人は本当に稀ですよ。
何か言うと叩かれることの多い現代ですが、間違っていると思ったことは発信した方が、何もできずに流されるよりもずっと良いです。
それで悪口を言われても、暇?さんは悪くはありませんから。
 末葉一々 23/10/02 21:43 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-133-200-208-128.tky.mesh.ad.jp
受け入れ拒否の人って暇?さんのこと?
同級生のこと?
きっと強いんだろうな暇?さんは…
 上田一眞 23/10/02 21:59 評価:とても良かった!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
志月さん末葉さんヘ
私はヒロインなんて柄じゃなくダークですよ・・・父から教わりました「喧嘩して勝つより負けない事しかも逃げ切れなければ失敗」とかね。
唯お二人の励ましで明日の筋肉痛かるく済みそうです。
 暇? 23/10/02 23:54
ホスト名 226.227.225.218.ap.dream.jp
上田さんヘ
ウクライナの前線に稼ぎに行ってたかも知れない父の血筋ですからね・・・
 暇? 23/10/03 00:14
ホスト名 226.227.225.218.ap.dream.jp
追伸

背の高い暇?さん、青い目、信任状拒否、
推理したくなる
お父様は白系ロシアの方?
 上田一眞 23/10/03 04:51
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c