ポエム
[TOP]
人恋しさ
もう 随分と長いこと 他人に触れてない気がする
私の周りだけ 透明なバリアでもあるのでしょうか
このまま 誰のことも 深く知らないまま
愛という言葉の 自分なりの意味を見出せないまま
孤独感に殺されて死ぬのか

人の手を借りずに 生きている気になってる現代人
そんな風に聞くけど いいえ 私はわかってる
沢山の支えの上に 私が成り立っているのは

だけど それとこれとは別なんです
誰にも触れられない寂しさ というのは

存在価値がどうたら なんて話はしてません
生きている実感がない
生きてるのか 死んでるのか
わからない
だから 触れてほしい
寂しすぎて消えちゃえるなら
最期に すべての恋人たちに 祝福を贈るのに
朦朧としたまま 存在しているみたいで
涙も出ないほど
重くのしかかる 目に見えない

孤独
17/07/19 21:32更新 /



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c