ポエム
[TOP]
もしもいま
もし、私が一緒の中学校だったら、、、
ふと、そんなことを考えながら歩いた通学路、
私は、中学校に入ってから、よく考えるようになった事がある。
それは、私が一緒の中学校だったら、何をしているんだろうという事。
そんなことを考えて、いい事があるのかというと、ない。
でも、考えずにはいられないほど、あの人を愛してた。
あの人は、転校してきた。5年生の時だった。
はじめは、面白そう。ただそれだけだった。
でも、理由はわからないが、なぜかあの人のことが好きになっていた。
6年生になって、いろいろなことがあった。
まず、両思いになれた。
でも、周りに言われすぎて、嘘かホントかわからなくなっていた。
でも、12月25日。
告白された。

嬉しい。

率直な感想だ。
返事はせずに、家に帰った。
というか、逃げた。
告白なんて、されないと思っていた。
されても、悲しいだけ。
その時には、もう分かっていた。
中学校が違うことを。
でも、返事がしたかった。
好きだったから。
あの人を思い出すと、心がチクチクする。

会いたい。

悲しい。

いつもそれだった。

ある日、クラスの人に、下の名前で呼ばれた。
あの人にも、下の名前で呼ばれたことはなかった。
1番は、あの人が良かった。
そう思いながら返事をした。

もし、あの人と、同じ中学校だったら、
付き合えたのかな、
もっと話せたのかな、
LINEも繋がることができたのかな、

あの人は、今何をしているんだろう。
そんなことを思った、今日この頃


19/05/14 16:58更新 / るな



談話室



■作者メッセージ
初投稿です!!!
これは、実際に今日考えたことを書きました!!!
気に入ってくれると嬉しいです!!!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c