ポエム
[TOP]
再嘔が憂魔
「よく噛んで食べなきゃ」と思いつつ
 習慣にならないのは
 いつものこと
 そこに必要性を感じても
 そこに重要性を感じられない
 そこは遠過ぎて結果が見えないから
 力が入らない
 ニワトリよりは覚えているけど
 三日坊主より早い
 
「前向きに生きなきゃ」と思いつつ
 長続きしないのは
 いつものこと
 そこに重要性をを感じても
 いつの間にか必然的に後向き
 それは何度訪れても回避不能の
 亜空間タックル
 うさぎよりは独りに耐えられるけど
 うさぎの呑気さが羨ましい
 
「幸せだと感じてもいい」と知りつつ
「いつまでも続くと思うな」と怯えるのは
 いつものこと
 そこに温かさが溢れていても
 そこに冷たさも隠されている
 温もりを目を閉じて満喫したいが
 目を開くと消えてそうなので
 瞬き禁止
 二次会のほろ酔いは最高だけど
 二日酔いは苦手中の苦手
 
 ラッキーはアンラッキーの前触れ
 って思えるのに
 不幸は幸福の前触れ
 って思えないのは
 なぜ?
20/07/15 10:14更新 / おまわりさん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c