ポエム
[TOP]
昼食
ポットがあたしを馬鹿にしてる
「あほ!」「あほ!」
腹が立って頭を殴ってやったけど
それでもあたしを馬鹿にしてる

蹴っ飛ばすポット麦茶が漏れる
プラスチック製のポットはやっぱり笑ってる
3分経たないカップラーメンをぶっかけてやろうかと思ったが
優秀な超自我はあたしを止める

暴れたいあたしは泣き出して
「どうしたらいいの」「どうしたらいいの」
超自我はあたしの言葉を聞かない

泣くことはとても迷惑なこと
人の気をひくことをしてはいけない
「親切な人」を困らせてはいけない
いつまでもおかしな子でいてはいけない

「優しさ」には感謝しないといけない
その「優しさ」がどんな結果を招こうと
「親切」を侮辱することは許されない
意味のないことはやめて
やるべきことをやらないと

超自我はそれなりに物知りだが
あたしの問いに答えることはできない
20/07/22 19:32更新 / ともろう



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c