感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
私の中の怪物

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





生きるのってめんどくさいですよね。時々、私もそう思ってしまいます。今日散歩中に考えていたことを思い出しました。

まず、生きる意味なんて無いし、でも無いと鬱になりそうだから、生きる意味を作ろうとします。

なんとなくボヤッとした目標が出来るんですが、その目標までが遠いので、その道中の道標となるモチベーションを考えるんですけど、やっぱりなんか違うんですよね。そこで悩んじゃう。

そもそも目標があって生きているのではなくて、生きるために無理やり目標を作ることへの違和感があるし、そんなんだから目標にも本気になれない。

そうやってうだうだ考えていると、最初の地点から一歩も進んでないことに気付いて嫌な気持ちになる。時間だけが経って自分は何も進歩していない。

じゃあ、生きる意味なんていらないじゃんって思うんですけど、それじゃあこれから先の人生が本当に無意味で、パサついたものになってしまう。そう考えるとやっぱり怖い。

あーあ、めんどくさいなぁ。そうやって死ぬまで口を尖らせているんでしょうか。

人生に、神から与えられた絶対の使命があればもう少し分かりやすく生きていけるのになぁ。そんなことを、あなたの詩を読みながら思いました。
 縁魚求木 20/06/17 23:48 評価:良かった。
ホスト名 i1068055.icntv.ne.jp
評価、感想ありがとうございます。

何のために生きているんだろうって、真剣に考えるほどわからなくなって嫌になってきます。でも生きているとしんどい生きる意味もないしもう生きるのやめてやろうかって、そんなわけにもいきませんから、ただただしんどくなるんですよね。

難しいことは適当にして放っておくこともたまには必要かもしれないと今気づきました。
放っておくことすら難しい時もあるんですけどね。
 きのうのここあ 20/06/18 13:31
ホスト名 pon077-091.kcn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c