ポエム
[TOP]
りびんぐうぃる
みんなちがってみんないい
クラス目標だった2年生
確かにそうだ
みんないいなら
みんなバラバラなら

世界が一つの指針を持つなら
世界が一つの正義を持つなら
世界は一つになる
世界は一つになれる

みんな譲れないものがあって
みんなの正義があって
みんなの指針があるんだきっと
それはそう家族みたいな

みんな違っていいはずなんだ
みんないいなら平和なはずなんだ
でも
世界は一つになりたいらしい
世界は一つになれるらしい

世界が一つになったら平和になれるのか
みんながいいで一つになるのか
よくわからないまま
大きくなっちゃったんだ僕は

だからすきなものは誰にも否定されたくない
はずなのに流されちゃったりして
みんながいいものに上書きしちゃったり
よくわからないまま
死んじゃったんだ僕は


20/03/18 22:07更新 / うなぎどん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c